エッセンスフィル


フェイシャルケアを中心に内外共キレイになる ことをメインにお届けします。
by yumin607
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏雲

a0272721_920248.jpg

いかがお過ごしですか?

あっと言う間に7月最後の日となりました。

昨日は久々に飯田高原をドライブしました(^^)

市内と温度差は5度は違いますね(^^;;

気持ちよかった♥︎
[PR]
# by yumin607 | 2014-07-31 09:20 | 日々のあれこれ

今年も・・

a0272721_9495545.jpg

大分県予選が始まってます。

やっぱりいイイですね♥︎

ワクワクします。

暑いけど(笑

勝ってるぞ!がんばれ*\(^o^)/*
[PR]
# by yumin607 | 2014-07-19 09:49 | 日々のあれこれ

ハーフ・ハーフ

今日は一年間を通してちょうど

182日すぎて、今日、そして明日から

182日なんですって(*^_^*)

今日はちょうど一年間の半分なんですね!

あっと言う間に過ぎてしまう

一日、半年をどう過ごすか…

ですね。


あなたはどんな半年にしたいですか★
[PR]
# by yumin607 | 2014-07-02 17:37 | 日々のあれこれ

存在感あるのに気配を消せる!人

a0272721_16472667.png

存在感はあるのに

気配は消せる....ってどんな人?

必要なときに
すっと気づいてくれる。

その場にふさわしい自分の存在感を
相手との関わりの中で
すぐにキャッチできる。

必要ではないときには
気配を消せる配慮

心地いいですよね❤︎

いろんな場面で応用できます。

少し意識してみるのもいいかも。



あなたはどんな自分になりたいですか?
[PR]
# by yumin607 | 2014-06-16 16:47 | 日々のあれこれ

洗練された...

a0272721_10362295.jpg

6月も半月を過ぎました。
いかがお過ごしですか(^.^)

先日、NHKの連続ドラマで
素敵なフレーズがありました。

【洗練された平凡】

すごいほめ言葉ですね。

それは非凡に繋がると・・


洗練された女性って
美しいでも、かわいいでもない、
品があるだけでも、センスがいいだけでもない気がします。

それらをバランスよく
兼ね備えてシンプルなスタンス。
私はそんなイメージがします(^o^)
洗練された女性になりたいですね!





あなたはどんな自分になりたいですか?
[PR]
# by yumin607 | 2014-06-15 10:36 | 日々のあれこれ

あいさつ

a0272721_14593445.png


あいさつ➕ひと言

おはようございます。
こんにちは
こんばんわ
などなど・・

あいさつはしてるよ!
って。

礼儀だし、最低限のコミニュケーションですよね。

このあいさつに

➕ひと言を意識してみてはいかがでしょうか?

例)おはようございます、今日は寒いですね。
例)こんにちは、いつもより早いんでね!
などなど・・

いつもならあいさつだけで終わるところを➕ひと言で次の会話に繋がるかも。

コミニュケーション苦手な方は
少し意識してみて。
おすすめです(*^^*)




あなたはどんな自分になりたいですか?
[PR]
# by yumin607 | 2014-06-08 14:59 | 日々のあれこれ

これからもよろしくお願い致します。

a0272721_2144092.png


テーマは今までと変わらずに
美・健康を中心とした情報をアップしていきたいと思ってます。
『美』と言いましても

外見美

内面美を中心になるかと思います❤︎
[PR]
# by yumin607 | 2014-06-07 21:04 | 日々のあれこれ

誕生日

a0272721_14061.png

毎年 お祝いしてくれてありがとう。

何才になってもうれいなー。

今日は子供から、ボードを頂きました。

これこら未来図を完成させようかな❤︎


ガラステーブルの下に飾って
いつでも見れるように場所はココに
しました❗️

身が引き締まる思いです。

ようやくまたスタートを切りますよ(^.^)
[PR]
# by yumin607 | 2014-06-07 14:00 | 日々のあれこれ

司会をしてみました。

a0272721_19293452.jpg

始めて司会と言うものを体験致しました^^;

色々と頭で考えてて
でも・・・
実際は半分も話せてなかったけど

あまり緊張しないで終えましたよ。

次は

講師かな(^∇^)

なんてね!
[PR]
# by yumin607 | 2014-05-27 19:29 | 日々のあれこれ

母の日ですね!

a0272721_19382353.png

a0272721_19382321.png




娘が以前から欲しいなーと

思ってたコーヒーカップとアロマを

買ってくれました(^^)

バイト代が入ったからと。

嬉しいですね。

スタバのコーヒー豆まで(o^^o)

ありがたい

ありがたい

久々のアップでしたが

そんな一日でした❤︎
[PR]
# by yumin607 | 2014-05-11 19:38 | 日々のあれこれ

サクラ 満開ですね!

a0272721_13143174.jpg

満開ですね。

今週いっぱいかな?チラホラと花びらが舞ってましまた。
これも、なかなかステキです(^.^)

小さな幸せにフォーカスできる
自分でいたいですね。

春は何かを始めたくなる季節
何か始めてみるのもいいかも*\(^o^)/*
[PR]
# by yumin607 | 2014-04-01 13:14 | 日々のあれこれ

3年ぶりだとか…

a0272721_16131913.jpg


久々に雪がふって子供達は喜んでるけど、交通アクセスは大変ですね。

春が待ち遠しいな。
まだ散歩に出たことないから
春よこい??
[PR]
# by yumin607 | 2014-02-14 16:13 | 日々のあれこれ

娘と新年会

a0272721_11225693.jpg

行ってみたい居酒屋があったので
娘と行ってみました。
チキン南蛮がおいしかったです。

ていうか・・


今日から娘がここでバイトするので
下見って感じでしたけどね 笑
[PR]
# by yumin607 | 2014-01-22 11:22 | 日々のあれこれ

引き締め

a0272721_1110394.jpg

寒い日が続きますねぇ
体調管理にお気をつけください^_^

年末からお正月にかけて食べ過ぎで太ったぁ・・涙
と嘆いている方がチラホラと。

ジムに行って3キロ痩せたのに
3キロ増えてたーと。

年齢とともに代謝が落ちていくので
若いときに比べると痩せることがホントに難しくなってきました。

代謝しやすい、燃えやすいカラダをつくっていくことが必要となってきます。
そのためのには、
筋肉をつけること
そのための運動と食事はタンパク質をしっかりとりながら
サプリと併用してゆるっと3ヶ月やってみた結果を
恥ずかしいながら(≧∇≦)

これ、マジでやったらもっと効果あったと思いますが
ゆるっとしても結果が出てます。
ウエスト
−8センチ❗️

体重より引き締めを重視した結果です。
[PR]
# by yumin607 | 2014-01-22 11:10 | 日々のあれこれ

あけましておめでとうございます。

a0272721_11301455.jpg

2014年がスタートしましたね。

私ごとですが、昨年の10月から身体を引き締めようとチャレンジしてました・・

今日は元旦20代のころのスカートをはいたら、はいった❗️
ギリギリ ホックとまった❗️

新年早々、お尻を向けた写メですみません>_<

でも一ヶ月前はまったくムリだったのでうれしかった♥️

今年は身体の自己管理と
新たなことにもチャレンジして行こうと思います。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by yumin607 | 2014-01-01 11:30 | 日々のあれこれ

はじめまして♥️

a0272721_8555842.jpg

昨日、添付できてませんでした(・・;)

今日も元気に遊んで食べてよく

寝ます(*^^*)
[PR]
# by yumin607 | 2013-12-15 08:55 | 日々のあれこれ

いらっしゃい♥️

我が家に来ました(*^^*)

家族が一人増えた

そんな感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
# by yumin607 | 2013-12-14 19:16 | 日々のあれこれ

平和公園で

a0272721_10142478.jpg

とても気持ちのいい長崎です。

平和公園は小学校の修学旅行以来だな(^.^)
[PR]
# by yumin607 | 2013-11-23 10:14 | 日々のあれこれ

天神でお買い物

a0272721_1248887.png

連休に天神まで足をのばして
ショッピング楽しみました。

女性って、ホント買い物好きですよね??

何時間歩いても平気!
でも疲れるけど^^;

トイレも洗礼されたオシャレな
空間でしたので思わず写メりました。
[PR]
# by yumin607 | 2013-11-04 12:48 | 日々のあれこれ

たくさん・・・

a0272721_23111139.png

小さい頃、イチョウの木の下に
銀杏の実が落ちてた頃を
思い出しました(^.^)

実家では拾って天日干しにしてました。

中国ではスタミナ食として知られてるようですよ。

栄養あり過ぎで一度にたくさん食べると消化不良おこしやすいので、
大人は一日に10粒くらいがベストだそうです。

だから、小さい頃食べすぎると
鼻血でるよ〜って言われてたんだ^^;
[PR]
# by yumin607 | 2013-10-27 23:11 | 日々のあれこれ

誕生日

a0272721_1243343.png

久住の方はすっかり風が冷たくなってました。

実家では
コタツも出てました^^;

今日は弟が生きてたら44歳の誕生日だから、途中のケーキ屋さんで
ケーキ買いました。
[PR]
# by yumin607 | 2013-10-27 12:04 | 日々のあれこれ

カフェ♥︎

a0272721_171122.png

日田の町を歩いて
ふと入ったカフェです。

外から涼しい風が気持ちいいです。
長男と長女と一緒です(^^)
[PR]
# by yumin607 | 2013-10-13 17:01 | 日々のあれこれ

始めました。

a0272721_11131076.jpg

今日は秋晴れで気持ちいいよ♥︎

ウォーキング始めました。

時々走ってみたりして・・

しかし、体が重たいのなんのったら。・°°・(>_<)・°°・。

今、気付いてよかった!

今まで何もしてなかったから、カラダがうまく反応できてないな??

脂肪も燃えやすい体質になるまで少し時間かかるだろうな。

まっ、気長にやろーっと☺️
[PR]
# by yumin607 | 2013-10-12 11:13 | 日々のあれこれ

意識 しはじめた❤︎

a0272721_11334841.png

ここ何年も体重計にのってなかった
私です・・・

現実を見るのが、怖いから...
ではなくって、長年の感覚でわかってるから。

でも今回、そこそこの体型ならいいかぁ・・(~_~;)
から、抜け出すことにした。

きっかけとして
先日
TANITAの体組成計で測定することが
できたんです。
一台が200万する精密さは
さすがでした。

一般的なのは筋肉量としてでますが
測定した機械は体のどの部分の筋肉がどれだけ。
とか

脂肪もどこにどれだけついてるか、
わかるんです!(◎_◎;)

今日、ボディの写真とったので
これから三ヶ月後を楽しみに
しょっと❗️
[PR]
# by yumin607 | 2013-09-27 11:33 | 日々のあれこれ

久住高原

a0272721_1884472.jpg

高原の風は気持ちよかった♥︎

ちょうど遊覧飛行のヘリが飛びたつ

ところです。



バイクもよく見かけました。

風を感じて気持ちイイだろうな??
[PR]
# by yumin607 | 2013-09-22 18:08 | 日々のあれこれ

食について

a0272721_1023340.png


今日は近くの天然酵母のパン屋さんで

食について雑談しました。

わかってましたが

まだまだ体のことを考えて

できることはやろうと思いました。

体は食べ物で出来てるんですもんね。

何事もバランス大事ですね!

今日の夕食は子供にはブーイング⤵

だったけどね。^_^;

体には良し!!

黒いものは体にイイですから
ひじきや
黒ごまなど。

切り干し大根の戻し汁は
とっても栄養あるそうです。
今まで捨ててたなぁ>_<


またこんな企画をしょっと。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2&client=safari&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=t-KQUbCAMIr4lAWHsYDwDw&ved=0CDEQsAQ&biw=320&bih=444&sei=8kUpUp7xEc-XkgXL-4GQBA#biv=i%7C327%3Bd%7CtMxW-yxMjCtDUM%3A
[PR]
# by yumin607 | 2013-09-20 10:02 | 日々のあれこれ

清々しいですね♡

a0272721_1281788.png

三連休も今日で終わり。

あっ、来週もまた連休でしたね。

秋風を感じながら

いや、台風の風か?

今の時期はとっても過ごしやすく

心地よいですね(*^^*)

思わず…すっぴんで日焼けどめなしで散歩にでかけました。

紫外線…ヤバイ

まぁ、たまには良しとしょう(~_~;)
[PR]
# by yumin607 | 2013-09-16 12:08 | 日々のあれこれ

新たに・・

a0272721_18205986.jpg

西大分のダモ店内にて

【足元スッキリコース】

を新たにスタートさせました。

足のマッサージの前に、足を温めて頂いてから始めます!

ちょっとお花浮かべてみました(^.^)
[PR]
# by yumin607 | 2013-09-09 18:20 | 日々のあれこれ

始めての体験

a0272721_20351557.jpg

眼球エステに行ってきました。

すごいでしょ!

思わず施術されてる方に撮って頂きました(^.^)

目のまわりに小麦粉で土手をつくり
そこに、ギーと言うオイルを使って
目に流していきます。

最初はビックリ!

だけどしみたり、痛みはなかってですよ。


最近、目の疲れやドライアイの方が増えてますよね??

私もよく充血したりします。

お勉強の為にも体験してきましたが
インパクトありますよね

[PR]
# by yumin607 | 2013-09-04 20:35 | 日々のあれこれ

西大分店オープン

a0272721_17562613.jpg

ずいぶん過ごしやすくなってきましたね(^.^)

今月22 日より
毎週 月・火曜日10時〜ラスト受付
16時まで

西大分のダモ店内でシェアスペースとしてスタートいたしました。
[PR]
# by yumin607 | 2013-08-26 17:56 | 日々のあれこれ