エッセンスフィル


フェイシャルケアを中心に内外共キレイになる ことをメインにお届けします。
by yumin607
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海だぁー。

a0272721_2252442.jpg



午後予定あったけど、娘から急に海に連れてって!
と言われて佐賀関方面の海に

すごくキレイでした。
二人を置いて帰ったんだけど
しばらくして寒いから迎えに来てー
だって・・・(-。-;

あまりの冷たさに10分も入れんかったらしく・・・

なんなのよー(≧∇≦)

って感じでした。

泳いでもないのに二人とも
帰りの車では爆睡してました。????
[PR]
# by yumin607 | 2013-07-31 22:05 | 日々のあれこれ

毎日のケアー

a0272721_10594238.jpg


涼しげな画像があったので添付してみました。

毎日暑いですね…??


先日、フットマッサージでイベント参加させて頂きました。

ほとんどの方

膝の周り、裏をマッサージすると痛みを感じる方が多かったです。

押して痛いところは

血流が悪く、老廃物が溜まってるところ(~_~;)

ついついそのままに…

すると、リンパの流れの悪くなったところに、またまた溜まってしまい、

軽く押しても痛みを感じてしまいます。

私もそういいながら、放置してたら むくみが…

痛いところあるけどマッサージしてたら、膝の上のたるみ

なくなったよ。

毎日、わずかでも足に触れてみてください。

変わりますよ(*^^*)
[PR]
# by yumin607 | 2013-07-31 10:59 | 日々のあれこれ

高校野球の県予選・模様

a0272721_20202557.jpg



娘の学校の高校野球
応援に行ってきました。


今日も暑かっなぁ^_^;

真剣な姿はいいですね、
暑さも忘れるほどでした。

しかし...日焼けしたな☀

クールダウンしないと>_<
[PR]
# by yumin607 | 2013-07-13 20:20 | 日々のあれこれ

道端の花

a0272721_18324041.jpg




ただそこに存在する美しさ

この花のように主張することなく
ただ自然体で
静かに咲いている。


もしかして
人や車に踏まれるかもしれないのに・・

なのに
上向いて咲いてる凛としたオーラ✨✨

なぜか感動する。

感動させるために咲いてるわけでもない
この スタンスを

身につけたいな??
[PR]
# by yumin607 | 2013-07-04 18:32 | 日々のあれこれ

メイクレッスン

a0272721_23103752.jpg




久々にメイクレッスンに行って来ました(^.^)

お二人とも20代でキレイなお肌してました。
しかし メイクの仕方がよくわからないとの事で、させて頂きました。

お二人とも

それぞれの気付きがあったみたいで、
なによりでした??

美意識を少しでも持ったら
ドンドン輝くだろーな(^^)

と思いながら

まず、意識から??
そのきっかけになれば幸いです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
[PR]
# by yumin607 | 2013-07-02 23:10 | 日々のあれこれ

なかなか・・いける!

a0272721_18172437.jpg



今日は二名様の御予約ありまして

フェイシャルの方
フルボディーとフェイシャルの方

お二人とも、お疲れで
途中・・・

スヤスヤ??

こってるところ、リンパが滞ってるところは
寝てても痛い、、、という顔
されながら 覚えてないご様子(^^;;

お二人とも満足して頂いてなによりでした。



その間

長女が、クッキー作ってました。

上出来だな❤
[PR]
# by yumin607 | 2013-06-22 18:17 | 日々のあれこれ

ありがとう(^^)

a0272721_2391691.jpg




旦那さんがワインをプレゼントして
くれました。


ありがとう(^_^*)
[PR]
# by yumin607 | 2013-06-07 23:09 | 日々のあれこれ

うれしいな??

a0272721_2020580.jpg





今日は誕生日(^^)

長女がアルバイトしたお金で
プレゼントしてくれました✨✨✨


香りのいい入浴剤と
かっさ✨✨✨

この年齢で女子力はないかな・・??

だけど、益々磨きをかけなきゃね(^^)

ありがとう??
[PR]
# by yumin607 | 2013-06-07 20:20 | 日々のあれこれ

台所が新たに・・

a0272721_23233121.jpg





以前からオール電化しませんか?



言われつつ・・・

決まるときはそんなもんなんだーって

思います。

電気代も上がる中、どうなんだろうと

思うけどタイミングかな。

あとは「人」??

しかし、私にはハイテク過ぎて

宝の持ち腐れになりそうな??

いやいや料理が楽チン

メニューから作ってみよっと。

それにしても

おりこうさん ♪( ´θ`)ノ
[PR]
# by yumin607 | 2013-06-05 23:23 | 日々のあれこれ

家に・・・

a0272721_20223569.jpg



これって‥

ヤモリですよね??

家を守ってくれてるのかなぁ

マジマジみたら

すごくかわいい顔してた(^^)


家族みんなカメラで撮って
ビックリしただろうなぁ

姿消してしまった??




iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-30 20:22 | 日々のあれこれ

夏にむけて

a0272721_1839537.jpg



久々にカットして
爪もきれしいにてもらったよ(^^)

昨日まであらいぐま
みたいで
爪も伸びてた??

サッパリしたね✨✨


iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-27 18:39 | 日々のあれこれ

お知らせです

a0272721_2130440.jpg




今月末で
金池にあります事務所を
閉じることになりました。

新たなスタートです(^^)





iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-23 21:30 | 日々のあれこれ

マレーシアの夕日

a0272721_18452440.jpg



以前
香港に行った時に知り合いました
日本人の国際線キャビンアテンダントの方と久しぶりに連絡を取りましたら
返信がありました??

マレーシアにお友達と旅行に行った際に撮られたそうです✨

ステキな写真だったので
UPしちゃいました(^_^*)

マレーシア・・・行ってみたい??


iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-22 18:45 | 日々のあれこれ

ここでナイトエステ

a0272721_13211572.jpg


西大分にある
雑貨屋 Damoさん??

ひとつ・・
ひとつ ・・
とってもステキなんですょ(^^)

今日はここでナイトエステ✨✨✨

お仕事帰りのお客さんに来て頂き
ステキな空間で施術させて頂きましたp(^_^)q

今月は28日

6月は毎週金曜日の夜
予定してます??




iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-19 11:07 | 日々のあれこれ

食卓に

a0272721_2061135.jpg



カツオを頂いたので、軽く焼き目を
つけて 新玉ネギとしょうが
ニンニクで食べました(^^)

ビールとよく合うなぁ(≧∇≦)







iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-17 20:06 | 日々のあれこれ

ランチ

a0272721_12413549.jpg



娘から、ランチをごちそうに
なりましたp(^_^)q

なんだか、うれしいね。

おごった本人も満足そう*\(^o^)/*











iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-15 12:41 | 日々のあれこれ

知り合いの店オープン

a0272721_20442021.jpg

a0272721_2044205.jpg



長年の夢だったらしく
おそうざいのお店
親しみやすい味でした^o^


近くに出来るとありがたいな!

たまにはイイよね(o^^o)

また行きます。
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-14 20:44 | 日々のあれこれ

すきな花

a0272721_655532.jpg



プルメリア*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-14 06:55 | 日々のあれこれ

母の日

今日は母の日でしたね…

a0272721_22242848.jpg



娘がスタバの珈琲豆を買ってくれました??

明日の朝は香りがイイ珈琲が飲めるかな…??

ありがとう??
iPhoneから送信
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-12 22:24 | 日々のあれこれ

海へ

a0272721_23515214.jpg




昨日は山へ

だけど、、海もイイな☆*:.。.
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-04 23:51 | 日々のあれこれ

新鮮たまご

a0272721_23181519.jpg



a0272721_23192893.jpg


GWは どうお過しですか?


昨日は久住高原まで足を伸ばし久々

気持ち良かったです!

実家から10分ほどで行けるなんて子供のころは

イイとは思わなかったのに、今となってはありがたいなっ(^-^)!

帰りに

結構 有名なんだけど、産みたて卵の 販売機があって

買って帰りました。


やっぱ

この 黄身はすごい(^^;;
[PR]
# by yumin607 | 2013-05-04 23:20 | 日々のあれこれ

顔コリ について

a0272721_11475311.jpg


久々に顔のコリについてアップ致します。

よく「顔ってこるの?」……!?(・_・;?

っておっしゃる方 結構 いらっしゃいますね。

年を重ねていくに連れて顔の筋肉の柔軟性が失われ、リンパの流れが悪くなりがちです。

リンパの流れは筋肉の収縮でゆっくり流れてるんですよ!

流れにくくなると、そこに老廃物が留まってしまいます…( ; ; )

すると 皮膚は厚ぼったく固い印象に。

余談ですが…

先日きて頂いたお客様は半年ぶりで、人装が変わってきた…とか言ってきてくれました。

孫の世話、両親の世話で疲れはてた…と

おかえりの際は 血行もよくなりつややかになって、帰えられました(^-^)




コリがあるところは ほぐして、ゆるめて流して、本来の肌に戻す!!

コリのある箇所は痛いですが、ゆるんでくると 痛気持ちイイ感じになりますよ(^-^)

軽さ、柔らかさが体感の特徴です。

時々 お顔マッサージしてあげてね\(^o^)/
[PR]
# by yumin607 | 2013-04-19 11:48 | 顔コリマッサージ

透明感

a0272721_13464028.jpg



透明感…って言う響きは憧れますし、イイですよね。

内面から出てくる波動の透明感 お肌の透明感……


ここでは少し

お肌の透明感について。

年々 透明感とは反対方向に……(~_~;)

いわゆる…くすみ(-。-;

年齢ともに代謝が落ちる事も

原因の一つではあります。

マッサージは血行がよくなり老廃物も流して代謝をあげてくてます。



マッサージも必要かと思いますが 基本中の基本…

しっかり、汚れを落として

ターンオーバーを正常にする

しっかり保水、保湿を怠らない


当たり前にしている普段の習慣を

少し丁寧にやってみて…(^^;;


お肌は正直だから、しっかり答えが帰ってきますよ♪

ちょっと意識して

習慣になればこっちのもの!!

何事も習慣までの落とし込みですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
# by yumin607 | 2013-04-09 13:46 | 美容と健康

ボディ ガルバ

a0272721_1428441.jpg



この度自宅でボディの引き締め 老廃物のつまりを流してくれる

ボディ ガルバを自分のカラダで体感中です(*^^*)



a0272721_14303865.jpg
 
  

美容の本や雑誌はいつもチェックしてます(^^;;

何気に手にとったら、サロンでもボディガルバ絶賛でメニューに入れました。

とのこと………

東京の代官山でサロン開業されてて、女優さんをはじめ著名人が通われてるようです。


a0272721_1432851.jpg



丁度 体感中で、ドンピシャの本でした(^-^)

即、購入です

最近、他の雑誌でも見かけたな…

体感の感想もアップして行きますね♪♪
[PR]
# by yumin607 | 2013-04-05 14:29 | 美容と健康

新たなスタート

a0272721_15447100.jpg

 
明日から次男は社会人となり働き始めます。

ガンバレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





a0272721_1562065.jpg


パークプレイスのマックが移転して昨日 …オープンでした。

座席数は 以前の3倍 で100席用意されてる様です(*^^*)

長女が昨日からバイト始めました。

う…ん

結構たいへんそうだけど、ガンバレ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
# by yumin607 | 2013-03-31 15:06 | 日々のあれこれ

日々流れてますね。。。

a0272721_2016076.jpg



三年半 入院してました義理の父の葬儀も終り

バタバタしてましたが、通常通りに戻り

ご予約も受けております。ご迷惑をおかけ致しました。



すっかり 春めいて桜の花も随分 咲いてきましたね(*^^*)

次男は車の免許もとれて、ヤレヤレです。

が………( ; ; )

私の車で練習してたら、壁にぶつけた………汗

まっ、壁でよしとしないとね( ; ; )

すごくブルーな次男でした。高い授業料だわ…

そんなこんなの日々

時は流れてますね…
[PR]
# by yumin607 | 2013-03-20 20:17 | 日々のあれこれ

残念ですが・・・

a0272721_218301.jpg


急で申し訳ありませんが、今回のイベント 出店をひかえさせて頂きました( ; ; )

楽しみにしてくれてた方々には申し訳ありません。

私自身もどれだけできるか 楽しみにしてました(-。-;

義理の父の状態もずいぶん安定してきたのですが、はっきり大丈夫とも言えないので

責任者さまと相談して決めました。


ささやかですが、イベントと同じ

*まつげカール ……1000円

*顔コリマッサージ……2000円

( 20名さまではありますが、自宅サロンにてさせて頂きます。)

わざわざ来て頂くのは申し訳ないですが、ゆっくりとした空間も楽しんで頂けたら…

と思っています。


今後ともよろしくお願い致します。




a0272721_21505836.jpg

[PR]
# by yumin607 | 2013-03-08 21:08

西大分のフリーマーケット

a0272721_2239435.jpg


************* I LABO MARKET ***************


今月9・10・11日 昼の部 11:00-17:00

夜の部 19:00-23:00

場所 大分市生石456-2(西大分マルショク近く)

DAMO +G


今回、お声をかけて頂き、初めてイベントに参加させて頂きます。

どんな感じになるのかな??

まったく予想できないけど、3日間出店します。

まつげパーマ ¥1000 顔コリマッサージ¥2000

どんな空間にしょうかな(^^;;

どうせだから、楽しもっと♡♡
[PR]
# by yumin607 | 2013-03-02 22:40

お客様

a0272721_11535745.jpg



以前、一度 雑貨屋さんでお会いして

少し世間話したくらいだったかな…くらいの方が

先日、予約して来て下さいました。

ストレス溜まってて癒したいって、他のサロンも検索したらしいのですが

一度会った方の方が、いいかなと思ったようで…


施術してて、お話ししてたら 子どもの事で悩んでおられました。

私もたくさん悩み苦しみましたので、手にとる様にわかって…

癒しのはずが…


カウンセリング になってました(汗)

ツイツイ…でも

私の体験が、何かお役に立てたら幸いです。

すべてに無駄はないですね(^◇^;)
[PR]
# by yumin607 | 2013-02-26 11:54

久々のメガネ

a0272721_2310291.jpg



最近購入したメガネたちです(^_−)−☆

次男の長女の私のと…3人の????

家族みんな目が悪くって(-。-;

目が悪いと不便だし、お金もかかるなぁ


それぞれ似合うメガネ見つかってよかったわ????
[PR]
# by yumin607 | 2013-02-11 23:11 | 日々のあれこれ